長野・東京・福岡│インフォーマルサービス・保険適応外

バディケア検定

バディケア4級 
脱水予防や日常生活での健康管理などを学び、自分の健康維持に関心を持てるようになります。そして、様々な障害の特徴をアイサポーターより学びます。そして実習では、車椅子を利用する人へのサポートに必要な基本的な操作方法を学び、お互いに日常をより快適に生活するためのサポートができるようになります。
受講時間 8時間
受講料  25,000円 
中高生料金5,000円

バディケア3級
日常生活と外出、旅行中の基本の健康管理支援を学ぶ
バディケア3級は、着地型観光に特化した資格で、日常生活から旅行中までの健康管理支援の基本を学びます。旅行先での医療機関の検索方法や薬の持ち運び方法、緊急時の対処法など、観光客が安心して旅行を楽しめるようサポートするための知識を身につけます。また、健康管理のための食事や運動のアドバイスや、温泉やマッサージなどのリラクゼーション方法についても学びます。
受講時間 35時間
受講料  125,000円
旅行実務研修代(研修・交通費・宿代込み:国内150,000円)

バディケア2級
学べる事が沢山あります。
・諦めていた旅行を行きたいところへお連れするバディケアは、国内外の旅行先での透析や酸素ボンベ、介護タクシー、電動ベッドの手配の方法を学ぶ。そして飛行機、新幹線などを利用する場合の手配時に気をつける事や、予約方法を学びます。実際にツアーコンダクターの業務を理解するため、旅行業について学ぶ。また医療連携の基礎や、患者のための健康管理を行う専門家として、ツアーコンダクターの業務について知り、旅行中のマナーや対応なども学びます。
また、希望者には、起業できるようサポートも行います。
受講時間 30時間
受講料  240,000円
旅行実務研修代(研修・交通費・宿代込み・燃料チャージ、為替変動にて増減あり:350,000円)

バディケア1級
地域活性化のためにプロジェクトを作成し、補助金や助成金、支援金の取得方法を学ぶことで、地域に貢献できる人材を目指す資格です。実務と体験を重視し、観光や福祉、健康などのテーマに取り組みます。地域の課題を解決することで、地域住民の生活の質を向上させることが目的です。また、地域と医療機関との連携や、災害時の支援活動など、幅広い分野で活躍できる資格となっています。
受講時間 1年間 毎月1日~ 座学、セッション実地時の付添
受講料 500,000円


空飛ぶナース®

お客様が、あきらめる事なく、背中に翼が生えたかのように自由に行きたいところへ行ける支援を行える看護師を目指します。
「空飛ぶナース」と呼ばれる特別な資格には、准看護師を除く。看護師になり臨床経験が5年以上であること。呼吸器や吸引器、特殊車いすなどを使用する重症患者の旅行に帯同することが多く、多職種連携を想定しチームワークについても学ぶ。また様々な医療器具や施設の手配方法を学びます。また、プライベートナースとしても活躍し、VIPの対応の仕方を専門のマナー講師より学んでいきます。この資格コースでは”コーチングセッション”を2回受けることがで、自信を持ち業務にできるようセットアップして卒業となります。
受講時間 42時間
受講料 334,000円
実務者研修代 350,000円(海外旅行5泊6日)
実務者研修 国内 11月開催(沖縄)
      海外 12月開催(タイ王国)
人生を楽しむためには健康維持と健康を支援する仕組みは不可欠です。
その健康を担うのが、私たちバディケアです。


より健康に!
・旅行前、中、後の健康管理
・主治医、地域包括支援スタッフと打合せ
・海外、国内旅行の診断書の支援、現地との医療連携、医療機器、福祉機器(車いす他)
・交通と宿の手配前の準備など 
・Drのサプリメント外来(カウンセリング)


人生を楽しむ旅のお手伝い 宿泊・観光地
気楽旅デスクは、バディケアが帯同する旅行です。
気楽旅では、高齢者、障がい者、その家族のケアが必要な方の旅行の調整を一手に引き受けて、ドアからドア、現地までの移動の流れ、飛行機、船、すべての移動、宿泊、美術館巡りや買い物など、お客様の夢を叶えるために、旅行会社の強みを最大限に活かし、専門スタッフと話し合いサービスを行っております。


気楽旅(きらたび)

気楽(きら)旅の特徴と値段
☆旅の健康管理支援を行うバディケアの帯同する旅 
☆より楽しく元気になる支援
有資格者の医師、看護師・介護士などご要望に応じて、お気軽にご相談ください。
※その他、スタッフの旅費関連はお客様持ちとなります。
お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP
画像 画像 画像 画像